埼玉東萌短期大学 埼玉東萌短期大学

東萌ブログ

お知らせ2019.02.02

プレカレッジが始まりました

みなさん、こんにちは。

今日は4月から東萌生として保育者を目指す方にむけて、プレカレッジが行われました。

初めて会う人たちばかりで、緊張している様子が伝わってきました。
戸惑うこともあるかもしれませんが、高橋学長から少しずつ新しい環境に慣れていくようお話がありましたね。
東萌での2年間で、みなさんの良さをどんどん輝かせていって欲しいと思います。

音田先生による「保育者になるということ」の講義では、「あっという間の90分間でした」という声が多く見られました。
プレカレッジでは様々な講座や交流会を開講しています。是非今後もご参加ください。

~「保育者になるということ」参加者の声~
「保育士になりたいと改めて思うことができました。授業が楽しかったので、90分があっという間に感じました。」
「保育者とはどんなものなのか、保育の仕事は具体的にどんなことをするのかを学ぶことが出来ました。子どものことについて知れることもあって、将来に向けて4月から頑張っていきたいと思いました。」
「保育者はとても大切な立場であることを理解しました。これからの2年間不安なことも多いけれど、夢に向かっていけることがとてもワクワクしているので、たくさん学びたいとおもいました。」

他にもたくさんの感想をいただきました。
教職員一同、みなさんのご入学を心よりお待ちしております。