埼玉東萌短期大学 埼玉東萌短期大学

もえたんvoice

活動報告2020.12.24

⛄クリスマスイベントの開催報告⛄

12月17日(木)・21日(月)・22日(火)の3日間、学友会主催のクリスマスイベントが学内にて行われました。

クリスマスイベントを通して、学生同士や教職員との親睦を深め、クリスマスに関する製作や装飾、発表を行うことで、楽しく保育の技能を高めることができる貴重なイベントとなりました。学生自身が授業内で製作したクリスマスの飾りや、かわいいグッズを学内に装飾し、学校全体がクリスマスの楽しい雰囲気に!!

12月17日(木)には、イベントの一環として、学友会が企画したビンゴ大会がクラス毎に行われ、少し早いクリスマスプレゼントにみんな大喜びでした!

12月22日(火)お昼休みには、クリスマスイベントを盛り上げるため、学生と落合教授によるクリスマスソング演奏会が、図書館前のエントランスにて行われました。新型コロナウイルス感染防止のため 、先生と2年生の学生が、連弾ならぬ、「2台キーボード」の演奏を行いました。演奏した2年生の学生は、入学当時ピアノ初心者でしたが、2年間で確実にピアノの技術が上達し、今回のイベントで素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

続いて1年生の仲良しグループによるミュージックベルの演奏が行われました。息の合った演奏に、みんなノリノリで楽しんでいました。

演奏くださった皆さん、ありがとうございました。