埼玉東萌短期大学 埼玉東萌短期大学

東萌ブログ

PR2019.07.22

【第5弾】学生インタビュー!

今回は2年生にインタビュー★学友会会長で10月に行われる東萌祭実行委員長の尾崎さんと、一緒にお昼ご飯をたべていた原田さん、小西さんにご協力いただきました♪

Q. 尾崎さんは2年前(高校3年生の今頃)何をしていましたか?
A. ちょうどAO入試の面接練習をしていました。志望動機など文書にまとめたりしていました。

Q.みなさんはオープンキャンパスにはどれくらい参加しましたか?
A.尾崎さん:4校ほどまわりました。東萌には高1の時にはじめてきて、合計4回参加しました。
 小西さん:東萌と別の学校の2校に参加しました。東萌には3回参加しました。
 原田さん:オープンキャンパスに参加したのは東萌だけです!

Q. サークル活動には参加していますか?
A. 3人とも手話サークルの和(なごみ)のメンバーです。楽しく活動してますよ♪

Q. 通学時間はどれくらいですか?緑の電車 デコメ絵文字
A. 尾崎さん:1時間くらいです。
  小西さん:40分くらいです。
     原田さん:1時間20分くらいです。

Q. アルバイトはされていますか?
A. しています!過去にしていたものも含めると、ファストフード店、コンビニ、ケーキ屋さん、ブライダルなどです。マクドナルド デコメ絵文字

Q. いろいろみなさんやってますね。学生生活とアルバイトの両立はいかがですか?
A. 全然やっていけます!

Q.今何を目指していますか?
A.尾崎さん:私は企業内保育士です。
 小西さん&原田さん:私たちは保育所を目指しています!

Q. 今はまっていることは何ですか?
A.尾崎さん:人狼ゲームにアクセ作り、街中の散歩が好きです。この前越谷レイクタウンまで回り道をしながら2時間半歩きました。
原田さん:アルバイトですかね笑顔 デコメ絵文字

Q.学校周辺でのおすすめスポットはありますか?
A.越谷レイクタウンは買い物するにも食事をするにも楽しいです♪


ちなみに、お昼は近くのうどん屋さんで買ったという唐揚げ弁当を食べていました。
おススメだそうですお弁当 デコメ絵文字

3人ともありがとうございました!