埼玉東萌短期大学 埼玉東萌短期大学

東萌ブログ

PR2019.07.08

【第4弾】学生インタビュー!

今回はオープンキャンパススタッフ『greendays』メンバーの1年生と担任の先生へのインタビュー♪
学生生活やアルバイトなどについて聞いてみました!
インタビューを受けてくれたのは、草加南高校出身の岩瀬さんと担任の音田先生です☆
 
Q.岩瀬さんは入学から約3か月が過ぎましたが、短大生活はいかがですか?
A.個性豊かな友達がたくさんいて楽しいです!
 
Q. ちょうど1年前、岩瀬さんは何をしていましたか?
A.高校3年生の今頃は面接練習や、特待生制度利用のため、作文を書いたりしていました。
  この短大のことは友達に教えてもらったんです♪
 
Q.音田先生は岩瀬さんの担任でいらっしゃいますが、クラスはどんな雰囲気ですか?
A.明るいクラスです!
  入学当初は緊張していましたが、今はみんな楽しく過ごせているようです。
  保育者になるためにもとても意欲的な雰囲気です。
 
Q.音田先生から見て、岩瀬さんはクラスでどんな感じですか?
A.とても楽しそうです。遅刻も欠席もなく、しっかりやっているなあという印象です。
 
Q.岩瀬さんは広報スタッフ「greendays」のメンバーですが、greendaysの活動はいかがですか?
A.とても楽しいです!
 
Q.先日のオープンキャンパスでは司会に抜擢されていましたが、司会をやってみてどうでしたか?
A.緊張しました!自分に目線が集まって・・・・(;O;)
 
Q.ちょうどそのオープンキャンパスでは音田先生の模擬授業でしたが、岩瀬さんの仕事ぶりはいかがでしたか?
A.緊張はしていたようだけれど、きちんと役割を果たそうとしていました。
 
Q.岩瀬さんはアルバイトをしていますか?
A.はい!スーパーマーケットBelcでアルバイトをしています!
 
Q.仕事内容はどんな感じですか?
A.週3日アルバイトをしています。仕事内容は主にレジ打ちです。ポイントデーなどは忙しいです!
  アルバイト代は趣味に使っています☆
 
Q.アルバイトやgreendaysでの活動と授業の両立は大変ですか?
A.アルバイトで夜遅くなってしまうと大変ですね・・・でもなんとかやっています!
 
Q.それでも無遅刻無欠席は素晴らしい!
  忙しいと言われている短大でもアルバイトやサークル活動など楽しめるということですね?
A.課題なども大変だけど、楽しめます!!
 
Q.最後に、短大を志望する高校生へ一言メッセージをお願いします!
岩瀬さん:ちょうど1年前にやっていた面接練習では、普段の癖が出てしまって大変でした。
     普段から言葉づかいや姿勢に気を付けるといいと思います!
 
音田先生:この短大では、楽しいことを見つけて楽しく活動している学生が多いです!
     そしてそれを共有できる仲間がたくさんいます!
     だからこそ、みなさんの夢が叶えられる短大だと思います!
 
お二人、ありがとうございました!
今回は先生との対談でより深いお話が聞けました♪
次回のインタビューもお楽しみに!!
  • 対談では楽しそうでした!

  • 制服に着替えてくれたよ!

  • お二人ありがとうございました♪